ユーザーレポート・みんなの結婚式

2018年10月28日 挙式
Marry編集部発
H さん・H さん
キリスト81~100名
目・耳・口で幸せを感じられる、3つのハートウォーミングがテーマ
クリックで拡大
 
●先輩カップルに6つの質問!
Q1.二人が出会ったきっかけやなれそめは?
新婦の働く職場に新郎がお客様として来店し、耳を真っ赤にした新郎が『今度一緒にお食事に行きませんか?』と声をかけてくれたのが始まりでした。

Q2.この会場を選んだきっかけや決め手は?
会場選びに思い描いた世界観は非日常的な空間。スタッフのホスピタリティ、館内の雰囲気づくり、食通の方達が納得するお料理、この全てが揃っていたのが決め手です。

Q3.二人の結婚式のイメージやテーマは?
「3つのハートウォーミング」をテーマに、目でワクワクする世界、耳で心に響く音楽、口で食を通じて幸せを感じられるよう、思いを込めました。

Q4.おもてなしのポイントやこだわった点は?
メインとなる高砂の雰囲気やゲストテーブルにはこだわりました。何度も打ち合わせを重ねて結婚式のギリギリまでたくさんイメージを膨らまして現実化を図りました。

Q5.結婚式で一番印象に残っているシーンは?
挙式・披露宴とも母がアレンジしたブーケを持てたこと、職場のスタッフが受付のデザイン・装飾をしてくれた事、涙を流してくれたゲストの姿など、どれも印象的でした。

Q6.これから結婚する二人にアドバイスやメッセージを!
一生に一度の結婚式。これまでの人生に携わった方々へ感謝の気持ちを伝えることで『すてきな結婚式だった』と感じてもらえる結婚式になったと思います。

●Time Schedule
15:00オーケストラ キリスト教式 →アフターセレモニー→16:00パーティースタート→ケーキセレモニー→インタビュースピーチ→お色直し入場(生演奏)→余興→新婦から歌のプレゼント→フォトタイム→花嫁の手紙→エンドロール→18:30お開き
  • 大聖堂の入口でお母様からのベールダウン。大切な両親に送り出してもらい挙式がスター
  • ケーキセレモニーはエレガントな会場のイメージにぴったりのフラワーデコレーション!
  • ゲストからの歌の披露に続き、最後は新婦から感謝を込めて歌のプレゼント
  • ゲストからの祝福の言葉で会場中が感動に包まれた時間
ウェディングデータ

会場名称

THE GRAND HOUSE

会場所在地

鹿児島県 鹿児島 市

交際期間

準備期間

ゲスト人数

90名

料理

料理予算

引出物予算

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った・参考になった方はこちらのボタンをクリックしてね!
ただいま
1
人の方がこの投稿に投票しています
他のウエディングレポートはこちら
Y さん&Y さん
共通の趣味である「ランニング」と「家族への感謝」がテーマ
鹿児島県 ・Amaminosato South Villa Garden
人前81~100名
0Good!
D さん&D さん
式を挙げるか悩んでいたけど、プランナーさんの熱い想いに心が動かされた!
鹿児島県 ・THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE
人前101名以上
0Good!
U さん&U さん
「ありがとう」を伝えるナチュラルウエディング
鹿児島県 ・ザ・ピーク プレミアムテラス
人前81~100名
0Good!
M さん&M さん
あっという間で夢のようなひととき
鹿児島県 ・グレイスヒル・オーシャンテラス
人前101名以上
0Good!
F さん&F さん
テーマは「ゲストと楽しめる結婚式」
鹿児島県 ・THE GRAND HOUSE
キリスト101名以上
0Good!
S さん&S さん
和やかなアットホームウエディング
鹿児島県 ・OCEAN RESORT えぐち家
人前31~60名
0Good!
K さん&K さん
ココロもお腹もいっぱいの大満足のウエディング
鹿児島県 ・W THE STYLE OF WEDDING
人前101名以上
0Good!
K さん&K さん
テーマはWEDDING FES!
鹿児島県 ・TO THE HERBS(トゥザハーブズ鹿児島店)
人前61~80名
0Good!