ユーザーレポート・みんなの結婚式

2013.5.5 挙式
会場発
西岡 彰 さん・みちる さん
キリスト
「ロック」をテーマに!レッツパーティ!!
クリックで拡大
宿泊&温泉のもてなしで県外ゲストも大満足
「県外からわざわざ駆けつけてくれるゲストが、ゆっくり寛げること」を第一に考え、会場探しをしたというおふたり。

ホテルのホスピタリティと充実の温泉施設に惹かれ、『ユウベルホテル』を晴れの舞台に選んだそうだ。

挙式前日には、両家の親戚約30人が参加する〝前夜祭〟をテラスルームで開催。

この日、ともに酒を酌み交わし親睦を深めたおかげで、式当日は和やかな雰囲気に包まれたそうだ。

もちろん、みなさん温泉で旅の疲れをリセット&美肌に磨きをかけたらしく、いつも以上に満面の笑みの記念写真が、思い出と形に残った。



新郎が大のグレイファンということで、披露宴は〝ロック〟がテーマ。

BGMはすべてグレイの曲を使用し、特に入場シーンではイントロが3分もあるライブバージョンをチョイス。

「ふたりの入場はまだ?」と待ちわびるゲストにたっぷり音楽を堪能してもらい、満を持して仲良く入場。

こだわりの演出に、「ふたりらしいね~」とみんな笑顔に。

ゲストからの余興も多く、新郎の祖母は大阪の伝統的な唄と踊りを。

新婦の祖父は、新婦お母様の成人式の時に踊ったのと同じ踊りを披露し、祝賀ムード一色に。

さらに新婦親戚一同が、ふたりの中座中におてもやんを披露して場を盛り上げ、余興を通してお互いが生まれ育った郷土の紹介を行なったそうだ。

クライマックスは〝水合わせの儀〟を現代風にアレンジしたグランデールを行い、新たな家族の誕生となった。
  • お母様が新婦様のベールダウン、やさしさに包まれて
  • 大好きな曲に合わせて「ケーキ入刀」
ウェディングデータ

会場名称

菊南温泉ユウベルホテル  

会場所在地

熊本県 熊本 市

交際期間

準備期間

ゲスト人数

料理

料理予算

引出物予算

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った・参考になった方はこちらのボタンをクリックしてね!
ただいま
6
人の方がこの投稿に投票しています
ふたりが選んだ会場・ショップはこちら!
熊本市 ホテル

ユウベルホテル 詳細を見る

ユウベルホテル
電話
096-344-5601 ウエディングサロン直通
所在地
熊本市北区鶴羽田3-10-1
アクセス
JR鹿児島本線上熊本駅より車で15分、JR鹿児島本線熊本駅より車で25分九州自動車道植木ICより車で15分 地図を表示
取扱内容
着席2名~250名 、立食10名~600名
他のウエディングレポートはこちら
俊太郎 さん&彩美 さん
ゲストとの時間を大切にしたアットホームな結婚式に
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター イオンモール店
人前101名以上
1Good!
健 さん&寛子 さん
多くの結婚式をプロデュースしてきた新婦の楽しさを追求した結婚式!
熊本県 ・ユウベルホテル
0Good!
太郎 さん&華奈 さん
多くのゲストに祝福され、一つひとつを胸に刻んだ結婚式
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター イオンモール店
キリスト101名以上
0Good!
S さん&Y さん
THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE(ザ・ベイスイート 桜島テラス)
鹿児島県 ・THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE(ザ・ベイスイート 桜島テラス)
キリスト31~60名
0Good!
S さん&Y さん
<ザ・ピーク プレミアムテラス/鹿児島市>
鹿児島県 ・ザ・ピーク プレミアムテラス
キリスト101名以上
0Good!
Y さん&M さん
<グレイスヒル・オーシャンテラス/鹿児島市>
鹿児島県 ・グレイスヒル・オーシャンテラス
キリスト101名以上
1Good!
Y さん&R さん
<W THE STYLE OF WEDDING/鹿児島市>
鹿児島県 ・W THE STYLE OF WEDDING
キリスト101名以上
1Good!
宏樹 さん&菜摘 さん
結婚式、挙げなくてもいいと思っていたけど……
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター イオンモール店
人前81~100名
0Good!