ユーザーレポート・みんなの結婚式

2011年夏 挙式
タンハマ編集部発
中嶋 良樹 さん・智香 さん
家族の絆と感謝の気持ちを表現して、笑いあり涙ありの和やかな披露宴に。
クリックで拡大
光の差し込むチャペルのバージンロードに映し出されるふたりの姿。
初めての見学で、ロイヤル階段の存在感と会場のかわいさ、そしてプランナーの笑顔に一目惚れした新郎新婦。雰囲気や音楽などすべてに感動してリハーサルから涙が出そうになった挙式の後は、ゲストとともに盛り上がる、笑いあり、涙ありの披露宴。娘さんと一緒におこなったファミリーバイトと退場では、堂々とした娘さんの姿がとても誇らしかったそう。娘さんから新郎へ、新郎から新婦へのサプライズは感動の嵐。そして階段でのセレモニーは、当日急遽お姫様だっこで登場! 「結婚式では皆さんの前でお姫様だっこを……という夢も叶えられ、とても幸せな1日になりました」。


【ふたりのポイント】
家族の絆を表現したい、ゲストも一緒に楽しめる時間を作りたいと考えた披露宴。セレモニーを娘さんとともに行ったり、花火のキャンドルと眼鏡のキャンドルサービスなど、ゲストも一緒に盛り上がる笑いあり涙ありの披露宴になりました。
  • 家族仲良く3人で手をつないでの中座。
  • 両家の水と水を合わせる意味もある「水合わせの儀」。両家のお水をお母様に持参していただき両家の絆が深まる演出に!
  • 階段セレモニーで夢にまで見たお姫様だっこを披露。お姫様、王子様気分で階段を下り、皆様のもとへ。
  • ブーケトス。自分の娘が取ってくれたらいいな…でもきっと無理…と思いながら振り向くとブーケを持っている娘の姿!とても喜んでいる家族3人が印象的でした。
ウェディングデータ

会場名称

ザ・グランドティアラ 浜松

会場所在地

静岡県 浜松 市

交際期間

準備期間

ゲスト人数

料理

料理予算

引出物予算

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った・参考になった方はこちらのボタンをクリックしてね!
ただいま
16
人の方がこの投稿に投票しています
他のウエディングレポートはこちら
俊太郎 さん&彩美 さん
ゲストとの時間を大切にしたアットホームな結婚式に
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター イオンモール店
人前101名以上
1Good!
健 さん&寛子 さん
多くの結婚式をプロデュースしてきた新婦の楽しさを追求した結婚式!
熊本県 ・ユウベルホテル
0Good!
太郎 さん&華奈 さん
多くのゲストに祝福され、一つひとつを胸に刻んだ結婚式
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター イオンモール店
キリスト101名以上
0Good!
S さん&Y さん
THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE(ザ・ベイスイート 桜島テラス)
鹿児島県 ・THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE(ザ・ベイスイート 桜島テラス)
キリスト31~60名
0Good!
S さん&Y さん
<ザ・ピーク プレミアムテラス/鹿児島市>
鹿児島県 ・ザ・ピーク プレミアムテラス
キリスト101名以上
0Good!
Y さん&M さん
<グレイスヒル・オーシャンテラス/鹿児島市>
鹿児島県 ・グレイスヒル・オーシャンテラス
キリスト101名以上
1Good!
Y さん&R さん
<W THE STYLE OF WEDDING/鹿児島市>
鹿児島県 ・W THE STYLE OF WEDDING
キリスト101名以上
1Good!
宏樹 さん&菜摘 さん
結婚式、挙げなくてもいいと思っていたけど……
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター イオンモール店
人前81~100名
0Good!