ユーザーレポート・みんなの結婚式

2010年10月16日 挙式
muse編集部発
三浦大輔 さん・奈々 さん
あっという間に過ぎた楽しい時間 「来てくれてありがとう」
クリックで拡大
「楽しく、平和な家庭を築いていきたい」という大輔さんと奈々さん。
 三浦大輔さんと奈々さんが「ノートルダム盛岡」を訪ねたのは、オープン前。新しい式場で、ここで挙げた友人知人がいなかったから。実際に見学をして、岩手にないスタイルが気に入ったという。
 「あまりかしこまった式にせず、楽しい式にしたい」と、さまざまな趣向を用意。ウエルカムボードや席札を手づくりしたのはもちろん、ふたりともテレビ局関連に務めていることからフォトムービーも手づくり。力作にゲストも熱心に見入っていたとか。
 最も盛り上がったのが、ふたりのウエディングケーキのカット&ファーストバイトの後に、サプライズで両親がお互いにケーキを食べさせ合ったとき。突然のことで一瞬、とまどった両親も最後は新郎新婦に負けないくらいのノリの良さで食べ、会場の笑いを誘ったという。ほかにもサプライズをちりばめ、終始、ドキドキとワクワクの連続。
 「もう一回、やりたりくらい楽しかった」と奈々さん。
 無事に挙式と披露宴を終えたふたりが今思うのは、「今度はゲストとして呼ばれたい」ということ。オープンしたばかりの式場だから最初は不安があったけれど、打ち合わせを重ねるたびに楽しさがいっぱいに。
 当日にうれしかったことがある。一番はゲストがみんな来てくれたこと、笑って楽しんでいってくれたこと。そして、支配人や全プランナー、介添人、ヘアメイクの人など、全てのスタッフのメッセージが書かれた色紙をもらったことだ。
 「今度、式を挙げた人たちを呼ぶ『サンクスパーティ』があるのですが、それに出席するのが楽しみなんです」
  • 披露宴のオープニングを飾ったのは、大輔さんのウエルカムスピーチ。堅苦しくないスタイルに終始、和やかな雰囲気だった。
  • お見送りのときにゲストに手渡したのがこれ。健康を祈って。
  • 披露宴を終えた後の記念撮影。家族の絆を感じる1枚。
  • 数あるカクテルドレスから選んだ1着を来て、正面入口前で笑顔の1枚。
ウェディングデータ

会場名称

ノートルダム盛岡

会場所在地

岩手県 盛岡 市

交際期間

準備期間

ゲスト人数

料理

料理予算

引出物予算

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った・参考になった方はこちらのボタンをクリックしてね!
ただいま
96
人の方がこの投稿に投票しています
他のウエディングレポートはこちら
R さん&M さん
「楽しい!」がテーマのウエディング <ホテル祁答院/薩摩川内市>
鹿児島県 ・ホテル祁答院
人前101名以上
0Good!
K さん&F さん
コンセプトは旅! <THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE(ザ・ベイスイート 桜島テラス)/鹿児島市>
鹿児島県 ・THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE
キリスト101名以上
0Good!
S さん&M さん
とにかくゲストに楽しんでもらう結婚式! <ザ・ピーク プレミアムテラス/鹿児島市>
鹿児島県 ・ザ・ピーク プレミアムテラス
人前101名以上
0Good!
T さん&K さん
「ナチュラル&フラワー」をテーマにお花いっぱい <鹿児島サンロイヤルホテル/鹿児島市>
鹿児島県 ・鹿児島サンロイヤルホテル
キリスト101名以上
0Good!
Y さん&A さん
「エンタメステージウェディング」で会場が一体に <グレイスヒル・オーシャンテラス/鹿児島市>
鹿児島県 ・グレイスヒル・オーシャンテラス
人前31~60名
0Good!
Y さん&E さん
息子の1歳のHAPPY BIRTHDAYもテーマに <W THE STYLE OF WEDDING/鹿児島市>
鹿児島県 ・W THE STYLE OF WEDDING
人前101名以上
0Good!
Y さん&M さん
アットホームなファミリーウエディング <TO THE HERBS(トゥザハーブズ鹿児島店)/鹿児島市>
鹿児島県 ・TO THE HERBS(トゥザハーブズ鹿児島店)
人前31~60名
0Good!
功 さん&なつみ さん
「いっぱい食べたい!」という希望が叶いました!!
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター イオンモール店
人前81~100名
0Good!