ユーザーレポート・みんなの結婚式

2009年11月28日 挙式
Briller編集部発
鈴木庸兵 さん・宏子 さん
参加型のイベント満載!ゲストとの一体感を感じられる温かいパーティに
クリックで拡大
普段から笑顔いっぱいのふたりらしく、ゲストも楽しめるパーティが実現!
友人の紹介で出会い、約2年の交際を経て結婚に至ったふたり。ふたりの晴れ舞台は、小山市の人気ゲストハウス「エヴァウイン小山プレミアムスィーツ」。宏子さんが「以前友人がここで結婚式を挙げていたので、間違いないと思った」というのがこのゲストハウスを選んだ理由。披露宴では、「ゲストがただ座っているだけじゃつまらない」との思いで、参加型の演出をたくさん取り入れ、今までお世話になった多くのゲストに「ありがとう」の気持ちを伝えることに。

まず、披露宴前にはチェキでゲストの写真を撮影。その写真を使って、披露宴中にベストドレッサー賞を発表。思わぬイベントにゲストも盛り上がり、笑顔でいっぱいに。

披露宴では、宏子さんから、庸兵さんにとっておきのサプライズが。なんと、元カノからの手紙とメッセージ入りの額をプレゼント。思わぬサプライズに「本当にびっくりしました!」と語る庸兵さん。プレゼントの中身を知った時には思わずタジタジになってしまったそう。

結婚式の日取りがクリスマス直前だったため、会場中にクリスマスの雰囲気があふれるコーディネートでゲストをおもてなし。それぞれ家でお留守番しているゲストの子どもたちには、長靴にお菓子を詰めたプレゼントを用意した。

88歳の誕生日を迎えたばかりの宏子さんのおばあちゃんには、ずっと大切に見守ってきてくれたことへの感謝の気持ちを伝えるため、全員で万歳三唱して米寿をお祝い。万歳三唱後のおばあちゃんからのメッセージに、宏子さんは大感激。思わず号泣してしまったそう。

花嫁の手紙の前には、宏子さんへ両親からメッセージが。宏子さんはもちろん、会場中のゲストも宏子さんと両親の絆に心打たれ、心温まる感動のひと時が実現。

披露宴にたくさんの演出、サプライズを盛り込み、ゲストとの一体感を感じられる楽しいパーティを叶えたふたり。これから結婚するふたりには「なんでもふたりで話し合って決めれば、必ず良い結婚式ができますよ!」という貴重なアドバイスを残してくれた。
  • 宏子さんのおばあちゃんの米寿を祝う万歳三唱&感謝のメッセージで感動はクライマックスに
  • 受付時にチェキで撮影した写真を使って「ベストドレッサー賞」を開催。ふたりのナイスアイデアでみんなが盛り上がったそう
  • 細かな装飾に気を使い、クリスマスの雰囲気あふれるパーティを演出
  • お色直しの後は、宏子さんこだわりの和装で登場。
ウェディングデータ

会場名称

エヴァウイン小山プレミアムスィーツ

会場所在地

栃木県 小山 市

交際期間

2年

準備期間

8カ月

ゲスト人数

98名

料理

和洋折衷

料理予算

引出物予算

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った・参考になった方はこちらのボタンをクリックしてね!
ただいま
128
人の方がこの投稿に投票しています
他のウエディングレポートはこちら
健 さん&寛子 さん
多くの結婚式をプロデュースしてきた新婦の楽しさを追求した結婚式!
熊本県 ・ユウベルホテル
0Good!
太郎 さん&華奈 さん
多くのゲストに祝福され、一つひとつを胸に刻んだ結婚式
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター イオンモール店
キリスト101名以上
0Good!
S さん&Y さん
THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE(ザ・ベイスイート 桜島テラス)
鹿児島県 ・THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE(ザ・ベイスイート 桜島テラス)
キリスト31~60名
0Good!
S さん&Y さん
<ザ・ピーク プレミアムテラス/鹿児島市>
鹿児島県 ・ザ・ピーク プレミアムテラス
キリスト101名以上
0Good!
Y さん&M さん
<グレイスヒル・オーシャンテラス/鹿児島市>
鹿児島県 ・グレイスヒル・オーシャンテラス
キリスト101名以上
0Good!
Y さん&R さん
<W THE STYLE OF WEDDING/鹿児島市>
鹿児島県 ・W THE STYLE OF WEDDING
キリスト101名以上
0Good!
宏樹 さん&菜摘 さん
結婚式、挙げなくてもいいと思っていたけど……
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター イオンモール店
人前81~100名
0Good!
久貴 さん&知美 さん
遠距離を乗り越え準備した1年間
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター イオンモール店
人前101名以上
1Good!