ユーザーレポート・みんなの結婚式

2010年4月17日 挙式
muse編集部発
幅野 義孝 さん・彩織 さん
サプライズ連続の披露宴で 会場は祝福ムードいっぱい
クリックで拡大
「歳をとっても仲良く、笑いの絶えない家庭を築いていきたい。それから、いつまでもレゲエを聴いてノリノリなふたりでいたい」と話す義孝さんと彩織さん。
 レコードプレーヤーをかたどったウエディングケーキや、ラスタカラーを意識した卓上花、手描きイラストのウェルカムボード、BGM……。披露宴会場でゲストを迎えたのは、レゲエ好きのふたりらしいオリジナルアイテム。一つひとつに思いが込められた小物や演出は、ふたりのおもてなしの形としてゲストの心にも届き、会場全体が幸せムードに。「スタッフのみなさんが親身になって、いろいろ考えてくれました」と、ふたりは笑顔を見せる。

 幸せなふたりにあやかって、感動のサプライズを盛り込んだ披露宴は、笑顔と喜びの涙に包まれた。両家の両親にもケーキ入刀をしてもらったり、誕生日を迎える新婦の妹さんを祝ったりと、「自分たちを支えてくれる人たちへの感謝の気持ちを、人生の大きな節目となるこの機会に伝えたいと考えました」とふたりは話す。
 サプライズ盛りだくさんの披露宴の中でも特に盛り上がったのは、義孝さんから彩織さんへの、100本のバラの花束のプレゼント。花束に思いを託す義孝さん、感激する彩織さんに、ゲストもあたたかい拍手を贈っていた。
 何でも相談できるスタッフとともに、ウェルカムボードやふたりのビデオを作成してくれた知人や友人など、みんなでつくりあげた結婚式。ふたりはもちろん、ゲストにもすてきなひとときとなった。
  • 挙式で階段から降りてくるシーンは感動を呼んだ。
  • ウエディングケーキのデザインは自由自在。レゲエといえばDJ、DJといえばレコードプレーヤー。ということでこのデザインに。
  • フラワーシャワーは桜の花びら。
  • 7メートルという天井高を生かした演出も好評。ステージ上での吹き上げ花火や、バルーンスパークなどもスケール感たっぷり。
ウェディングデータ

会場名称

ホテルシティプラザ北上

会場所在地

岩手県 北上 市

交際期間

準備期間

ゲスト人数

料理

料理予算

引出物予算

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った・参考になった方はこちらのボタンをクリックしてね!
ただいま
87
人の方がこの投稿に投票しています
他のウエディングレポートはこちら
俊太郎 さん&彩美 さん
ゲストとの時間を大切にしたアットホームな結婚式に
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター イオンモール店
人前101名以上
1Good!
健 さん&寛子 さん
多くの結婚式をプロデュースしてきた新婦の楽しさを追求した結婚式!
熊本県 ・ユウベルホテル
0Good!
太郎 さん&華奈 さん
多くのゲストに祝福され、一つひとつを胸に刻んだ結婚式
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター イオンモール店
キリスト101名以上
0Good!
S さん&Y さん
THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE(ザ・ベイスイート 桜島テラス)
鹿児島県 ・THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE(ザ・ベイスイート 桜島テラス)
キリスト31~60名
0Good!
S さん&Y さん
<ザ・ピーク プレミアムテラス/鹿児島市>
鹿児島県 ・ザ・ピーク プレミアムテラス
キリスト101名以上
0Good!
Y さん&M さん
<グレイスヒル・オーシャンテラス/鹿児島市>
鹿児島県 ・グレイスヒル・オーシャンテラス
キリスト101名以上
0Good!
Y さん&R さん
<W THE STYLE OF WEDDING/鹿児島市>
鹿児島県 ・W THE STYLE OF WEDDING
キリスト101名以上
0Good!
宏樹 さん&菜摘 さん
結婚式、挙げなくてもいいと思っていたけど……
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター イオンモール店
人前81~100名
0Good!