ユーザーレポート・みんなの結婚式

2010年4月4日 挙式
muse編集部発
上田理之 さん・美保子 さん
幸せを運ぶウエディング馬車 子どもの頃の夢をかなえて
クリックで拡大
青空の下、桜山神社を出発するウエディング馬車。「今だったら、おもしろがるけど、はじめは『えっ、どうしよう』と思いました(笑)」と理之さん。 写真/岩手日報2010年4月5日朝刊
多くの女の子がそうだったように、子どものころの美保子さんは白馬の王子さまにあこがれていた。「披露宴には馬車で」という夢もあった。しかし、街中に馬車を走らせるためにはいろいろな制約がある。理之さんやホテルとも相談した美保子さんは、自ら警察署に電話。無事に通行許可をもらい、乗馬でお世話になっている馬っこパーク・いわて(滝沢村)に協力をお願いした。
 そして、4月4日、ふたりを乗せた馬車は桜山神社をホテルニューカリーナへ向けて出発。沿道から「おめでとう!」「お幸せに!」と祝福の声がかかる。いつも見ている風景が馬車の上から見ると全く違って見え、15分の道のりが短く感じられたほど、楽しかったという。

 美保子さんはホテルニューカリーナで調理師をしている。理之さんも他店の調理師。だからこそできる演出を披露宴でやることに。まずは、ウエディングケーキをゲストのために88人分カット。そして、キャンドルサービスの代わりに「ベイクドアラスカ」。担当の吉田さんをはじめ、スタッフも交え、作り上げていった。
 「親戚からいい結婚式だったと言われたのがうれしい」と美保子さん。理之さんは「母が夢の中にいるようだと言ってくれました」と笑顔で言った。
  • 普通はウエディングドレスで馬車かもしれないけれど、ふたりは和装で。
  • 旦那さんがいて、奥さんがいて、笑顔があふれ、にぎやかな家庭を作りたいというふたり。
  • 本来はホテルスタッフがサービスする「ベイクドアラスカ」。調理師の免許を持ち、ホテルスタッフだからこそできた演出だ。ドレスも照明を暗くしたときに、いちばん映えるドレスをチョイス。
  • ホテルメイドのケーキを新郎新婦自らゲスト88人分にカット。
ウェディングデータ

会場名称

ホテルニューカリーナ

会場所在地

岩手県 盛岡 市

交際期間

準備期間

ゲスト人数

料理

料理予算

引出物予算

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った・参考になった方はこちらのボタンをクリックしてね!
ただいま
86
人の方がこの投稿に投票しています
他のウエディングレポートはこちら
俊太郎 さん&彩美 さん
ゲストとの時間を大切にしたアットホームな結婚式に
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター イオンモール店
人前101名以上
1Good!
健 さん&寛子 さん
多くの結婚式をプロデュースしてきた新婦の楽しさを追求した結婚式!
熊本県 ・ユウベルホテル
0Good!
太郎 さん&華奈 さん
多くのゲストに祝福され、一つひとつを胸に刻んだ結婚式
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター イオンモール店
キリスト101名以上
0Good!
S さん&Y さん
THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE(ザ・ベイスイート 桜島テラス)
鹿児島県 ・THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE(ザ・ベイスイート 桜島テラス)
キリスト31~60名
0Good!
S さん&Y さん
<ザ・ピーク プレミアムテラス/鹿児島市>
鹿児島県 ・ザ・ピーク プレミアムテラス
キリスト101名以上
0Good!
Y さん&M さん
<グレイスヒル・オーシャンテラス/鹿児島市>
鹿児島県 ・グレイスヒル・オーシャンテラス
キリスト101名以上
0Good!
Y さん&R さん
<W THE STYLE OF WEDDING/鹿児島市>
鹿児島県 ・W THE STYLE OF WEDDING
キリスト101名以上
0Good!
宏樹 さん&菜摘 さん
結婚式、挙げなくてもいいと思っていたけど……
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター イオンモール店
人前81~100名
0Good!