ユーザーレポート・みんなの結婚式

2010年4月 挙式
タンハマ編集部発
澤井 理人 さん・裕美 さん
みんなのお陰で緊張もほぐれ、 感謝の気持ちが伝わる 笑顔いっぱいの楽しい披露宴。
クリックで拡大
サンミッシェル教会での人前式。当日はとっても緊張していたふたり。列席者や、ホテルのひとのお陰で少しずつ緊張もほぐれて、親族や友人、知人の前で誓いの言葉を読み上げた。
いろいろな式場を見る中で決め手になったのは、ホテルの対応と特典。そしておもてなしになる料理の味と内容だったそう。また多くのゲストを招いても狭くならないように、自然光が差し込み風景が見える明るい会場を希望していた。列席者へ永遠の愛を誓う人前式からとっても緊張していたものの、笑顔いっぱいの楽しい披露宴にふたりとも大満足。列席者への感謝を込めて選んだサンクスギフトは、ふたりにとってとても馴染みの深い、地元浜松で人気の「クリームどらやき」。
  • 余興では新郎自らも大太鼓を演舞。地元雄踏のお祭りでも叩いているという太鼓は直径1m。披露後の手は血だらけ、ちょっと酸欠気味で倒れそうに……。
  • バックの桜の花同様に喜びいっぱい満開の笑顔。前撮り撮影の1コマ。
  • 両親へのプレゼントは、新婦手作りのアレンジメントフラワー。感謝の思いを込めて手作りしたいとの思いから、プリザーブドフラワーの教室に通って作ったそう。
ウェディングデータ

会場名称

グランドホテル浜松

会場所在地

静岡県 浜松 市

交際期間

準備期間

ゲスト人数

料理

料理予算

引出物予算

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った・参考になった方はこちらのボタンをクリックしてね!
ただいま
82
人の方がこの投稿に投票しています
他のウエディングレポートはこちら
俊太郎 さん&彩美 さん
ゲストとの時間を大切にしたアットホームな結婚式に
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター イオンモール店
人前101名以上
1Good!
健 さん&寛子 さん
多くの結婚式をプロデュースしてきた新婦の楽しさを追求した結婚式!
熊本県 ・ユウベルホテル
0Good!
太郎 さん&華奈 さん
多くのゲストに祝福され、一つひとつを胸に刻んだ結婚式
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター イオンモール店
キリスト101名以上
0Good!
S さん&Y さん
THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE(ザ・ベイスイート 桜島テラス)
鹿児島県 ・THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE(ザ・ベイスイート 桜島テラス)
キリスト31~60名
0Good!
S さん&Y さん
<ザ・ピーク プレミアムテラス/鹿児島市>
鹿児島県 ・ザ・ピーク プレミアムテラス
キリスト101名以上
0Good!
Y さん&M さん
<グレイスヒル・オーシャンテラス/鹿児島市>
鹿児島県 ・グレイスヒル・オーシャンテラス
キリスト101名以上
1Good!
Y さん&R さん
<W THE STYLE OF WEDDING/鹿児島市>
鹿児島県 ・W THE STYLE OF WEDDING
キリスト101名以上
1Good!
宏樹 さん&菜摘 さん
結婚式、挙げなくてもいいと思っていたけど……
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター イオンモール店
人前81~100名
0Good!